Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

コスプレイヤーとは?イベント時のコスプレもご紹介!

「コスプレイヤー」とは、本来マンガやアニメなどのキャラクターに扮装している
人のことです。
愛好家やサークルなどの集まりやイベントの会場の他にも、
ビジュアル系のバンドのコンサート会場でも見かけられます目
今回は、「コスプレイヤー」について解説していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

コスプレイヤーとは?

コスプレイヤー
マンガやアニメ、ゲームのキャラクターに扮してなりきる
いわゆる「コスプレ」をしている人のことを、
「コスプレイヤー」と呼びますひらめき
そもそも、「コスプレ」とは「コスチューム・プレイ」を語源としている
和製英語なのですが、今では世界共通語として知られています。

「コスプレイヤーズ・アーカイブ」って?

「コスプレイヤーズ・アーカイブ」とは、国内最大のコスプレ専門の
SNSですパソコン
コスプレ画像や日記、コスプレ衣装などの情報に加えて、
コスプレイベントの情報など、コスプレに関する様々な
情報が掲載されています。

コスプレと仮装の違いとは?

「コスプレ」と「仮装」の明確な違いは定義されていませんが、
一般的にコスプレは、アニメやゲームなどのキャラクターに扮して
なりきることを意味しますウィンク
その一方で仮装とは、自分とは別のものに扮すること全般を意味する言葉です。
ハロウィンやクリスマスなどのイベントの際に
行なうのは仮装ですが、「コスプレ」と呼ぶのも
一般的ですよねわーい (嬉しい顔)

Rcawaiiでコスプレイヤーになりきれる?!

ハロウィンやクリスマスといったイベントにぴったりな衣装も
レンタルしているRcawaiiには、まさに「コスプレ」とも言える
本格的な衣装も数多く揃っていまするんるん (音符)

ミニ丈のスカートがキュートな、ポリスのコスプレでするんるん (音符)


不思議の国のアリスになれちゃう、キュートなコスプレです揺れるハート


トランプの女王様にもなりきれちゃいますぴかぴか (新しい)

今回は、「コスプレイヤー」について解説しましたが、
いかがでしたでしょうかexclamation and question
普段はコスプレしないという方でも、イベントの際は
ぜひRcawaiiのレンタルファッションでコスプレを
楽しんでくださいねぴかぴか (新しい)

関連記事